冒険インタビュー特別号
今回のインタビューは冒険に参加した各国から、感想や意見を一挙九本掲載! 成功失敗を通じて参加者の皆さんが感じた事。攻略アイデア、国別の作業スタイル等々、今後のゲームへの対策として非常に役立つ情報満載でお届け致します!
国別インタビュー集
akiharu国編
FEG編
世界忍者国編
鍋の国編
紅葉国編
ナニワアームズ商藩国編
無名騎士藩国編
越前藩国編
神聖巫連盟
ソーニャメモ:
今回のゲームでは判定が何時行なわれるか? についての改善要求が多かったです。判定については途中から、作業者を増やす事で処理速度は上がりましたが、何時それを行なうと言う部分でアナウンスが欲しいという要望がありました。とりわけ、個人騎士団や、時間に余裕が無いプレーヤーさんにとってはかなり深刻な部分だったかと思われます。
ルール周りでは、ドコまでの行動が許容範囲なのか? と言う点で曖昧な部分が多く積極的に手を打ちに行けなかったと言う声が聞こえています。医療、整備等でのAR回復がありかなしか? ACEの行動はPLACEのように国内のプレーヤーの意志で動かせるのかどうか?(独自行動だったオタポン以外、七海等)また、深刻な事態はおきないという趣旨のゲームだったけれど、予想外に深刻な事態が発生している気がしますという声も上がっています。
ゲーム自体は各国で楽しかったという意見が大半を占めていて、こういう形のイベントがもっといっぱいあると嬉しいということですとのこと。形式がゲームブックっぽいところも好評の模様。今後のゲームでは各部隊の行動の影響なんかが別の部隊に影響したりするともっと面白くなりそうだという意見があがっています。ロールに関しても、物語を作って行く様な感覚だったとの事でこちらも好評でした。締切り時間等がはっきりしなかったため上手く作業出来なかったというチームもあったようですが、締切りと処理開始時間などを明確にしておく事で、時間内で練り込んだロール作りが出来るのではないだろうかとおもいます。
各国のインタビューにはこのほか様々なプレーヤーにとってヒントになる話や、アイデアが多数収録されています。今回のインタビューは私自身にとっても、勉強になりました。
今回のインタビューは冒険に参加した各国から、感想や意見を一挙九本掲載! 成功失敗を通じて参加者の皆さんが感じた事。攻略アイデア、国別の作業スタイル等々、今後のゲームへの対策として非常に役立つ情報満載でお届け致します!
国別インタビュー集
akiharu国編
FEG編
世界忍者国編
鍋の国編
紅葉国編
ナニワアームズ商藩国編
無名騎士藩国編
越前藩国編
神聖巫連盟
ソーニャメモ:
今回のゲームでは判定が何時行なわれるか? についての改善要求が多かったです。判定については途中から、作業者を増やす事で処理速度は上がりましたが、何時それを行なうと言う部分でアナウンスが欲しいという要望がありました。とりわけ、個人騎士団や、時間に余裕が無いプレーヤーさんにとってはかなり深刻な部分だったかと思われます。
ルール周りでは、ドコまでの行動が許容範囲なのか? と言う点で曖昧な部分が多く積極的に手を打ちに行けなかったと言う声が聞こえています。医療、整備等でのAR回復がありかなしか? ACEの行動はPLACEのように国内のプレーヤーの意志で動かせるのかどうか?(独自行動だったオタポン以外、七海等)また、深刻な事態はおきないという趣旨のゲームだったけれど、予想外に深刻な事態が発生している気がしますという声も上がっています。
ゲーム自体は各国で楽しかったという意見が大半を占めていて、こういう形のイベントがもっといっぱいあると嬉しいということですとのこと。形式がゲームブックっぽいところも好評の模様。今後のゲームでは各部隊の行動の影響なんかが別の部隊に影響したりするともっと面白くなりそうだという意見があがっています。ロールに関しても、物語を作って行く様な感覚だったとの事でこちらも好評でした。締切り時間等がはっきりしなかったため上手く作業出来なかったというチームもあったようですが、締切りと処理開始時間などを明確にしておく事で、時間内で練り込んだロール作りが出来るのではないだろうかとおもいます。
各国のインタビューにはこのほか様々なプレーヤーにとってヒントになる話や、アイデアが多数収録されています。今回のインタビューは私自身にとっても、勉強になりました。
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