fc2ブログ

/*/

ソーニャ:唸る鉄拳、飛び散るオイル、轟く金属の咆哮、これぞスーパーロボットの戦いィ! というわけで本日は、超辛合体バンバンジーのご紹介です!

GENZ@無名騎士藩国 :まあ、最近動きがないんですけどね! 主に戦争で。

静@無名騎士藩国 :ねー

ソーニャ:まぁまぁそれはさておき今回は、メインキャスト、バンバンジーヘリパイロットGENZさんと、無名騎士藩国の皆さんにお越しいただきました~!

ソーニャ:よろしくお願いします

GENZ@無名騎士藩国 :よろしくお願いします!

静@無名騎士藩国 :おねがいしまーす

冴月@無名騎士藩国 :おねがいします

ソーニャ:いやぁ、波乱の連続でなかなか次回が開催されないのは非常に残念な所ではありますが。そのぶん今回はバンバンジーの魅力についてたっぷり語って頂きたいと思います!。

GENZ@無名騎士藩国 :魅力…魅力…それは合体ロボ!

GENZ@無名騎士藩国 :スーパーロボットは撃雷/自由号や士季号がありますが、合体ロボはいまだバンバンジーのみ!

GENZ@無名騎士藩国 :(決戦号はまだ参戦していませんし)

ソーニャ:おおおお!

GENZ@無名騎士藩国 :フフリ

ソーニャ:まずは知らない人の為のおさらいと言う事でバンバンジーのコレまでの歩みについて教えて下さい!

GENZ@無名騎士藩国 :ほいほい。えーまずこちらが公式サイトです。

バンバンジー公式サイトリンク

ここで、バンバンジーそのものを知らないという人に簡単なご説明。超辛合体バンバンジーはガンパレードマーチで滝川陽平君がハマっているスーパーロボットアニメです。後々速水君、茜君もこのアニメを一緒に見たりする仲になるようですが、なんとアイドレスでこのバンバンジーを使用することが出来る様になっちゃったのです!

GENZ@無名騎士藩国 :小笠原ゲームで、アシタくんがロボさんに「4体合体バンバンジー零」をもらいました。(ここの流れは話し出すと長く(ry

GENZ@無名騎士藩国 :この流れでMPK4501との絡みもあり、のちの青の7号にも繋がっていくわけですが…

GENZ@無名騎士藩国 :もうあれから随分経ちますね~

GENZ@無名騎士藩国 :シーズンオフも初めの頃ですからねw 9月頃か…

ソーニャ:ええ、ちょーど私がエミリオを探しに迷宮に下りた頃です、というかその時GENZさんも一緒でしたね!

GENZ@無名騎士藩国 :ウヒヒ

GENZ@無名騎士藩国 :この段階では、Aマホで使える人型戦車、という扱いでした。

GENZ@無名騎士藩国 :これが実際に迷宮で使われたのが

こちらのログにある第1話です。このとき冴月くんもいましたね!

GENZ@無名騎士藩国 :(10月…)

ソーニャ:なんだろう、時間が経つのめっさ早く感じるわぁ………

GENZ@無名騎士藩国 :そうですねえ…

GENZ@無名騎士藩国 :その後はしばらく動きが(4ヶ月ほど)ありませんでしたが、これはAマホガンパレのテストゲームがしばらくなかったり、ながみさんが動けなかったりという事情に起因しています。

GENZ@無名騎士藩国 :そして2008年2月。

ソーニャ:ドキドキ

GENZ@無名騎士藩国 :と、その前にw

GENZ@無名騎士藩国 :手違いでアシタくんがヘリを呼んでしまったり、玄霧さんがバイクで走り出したりしたという話がはさまりますw

GENZ@無名騎士藩国 :(両方とも生活ゲーム中。ガンパレPCアイドレスというのが当時あったので、そういうことができたのだ!)

静@無名騎士藩国 :ぬーすんだばーいくーではーし(ry

GENZ@無名騎士藩国 :お約束ありがとう!

ソーニャ:ははは、そして………

GENZ@無名騎士藩国 :そして…2008年2月。こう、トシローと撃ち合いの末にヘリを呼び出すという事件が

GENZ@無名騎士藩国 :これが運命の分岐点だったのです…

静@無名騎士藩国 :ガン○ァー○!!!!!! と指を鳴らして呼び出したんですね。わかります

ソーニャ:謎の組織の登場………

GENZ@無名騎士藩国 :そこで生活ゲーム初合体があったりしたわけで。このへんはログを読んでくださると俺が死にます

ソーニャ:はびこる悪の陰

ソーニャ:そして、GENZさんの恋愛の行方が激しくネジ曲がっちゃったんですよね!(しれっと)

GENZ@無名騎士藩国 :ソウデスネorz

GENZ@無名騎士藩国 :劇場版は無事に放映できましたが、その後は色々と、こう!(ry

GENZ@無名騎士藩国 :というわけで今に至ります。細々と開示しつつ。




GENZ@無名騎士藩国 :まあ、強制イベントの嵐とかもありますので、後々オモロなログが出るのは保証できるかと。

ソーニャ:ええ、敵は強大ですね

ソーニャ:ここで、GENZさんよりこのバンバンジーログの見所について教えて頂きたいと思います!

GENZ@無名騎士藩国 :ソ見所ですか。
・辛い状況で召喚されるメンバーが(実際にメッセに呼ばれる)
・やたら神がかるアシタロール(劇場版)
・ラスト3分コント
この3点で!

静@無名騎士藩国 :やっぱコントは外せないとw

ソーニャ:ありがとうございます。今後の活躍も楽しみにしています

ソーニャ:敵は強大で、容赦無し! ありとあらゆる試練を乗り越えて戦えバンバンジー、その手に平和を掴むまで!!以上、超辛合体バンバンジーの紹介でした

/*/

スポンサーサイト



2008.07.23 Wed l ソーニャ・インタビュー l top ▲